FC2ブログ

記事一覧

ジャックが買い物をするようです

【状況】
ごきげんよう毒者の皆さん。畑にキャベツを植えてこの後ブルーミングケージを4つ置きました。ポンコイン終了。またポンは余裕見て買おう。
問題は、ゴールド。
ゴールドというのは、マビノギの通貨で色々なものを買うのにつかう、いわゆるおカネなのだ。
復帰勢(笑)な我が廃と致しましては、ルスから帰ったら初心者(笑)の成長サポートイベントがあり
つまりなにがいいたいかというと、全体的に120万ゴールドくらいは銀行にあるというわけ😅
だから、我が廃が休止する前よりも物価(露天のお値段)が上がって、いま120万もっていても全然お金持ちじゃないってわけです。
でも、それはミレシアンつまりマビノギのプレイヤーとのトレードであってNPCつまりコンピュータがやっとるお店のお値段はそん値上がりしてないわけです。
【かいものをしよう】
で120マンゴールドでどんな買い物をするかなんぞ、個人の勝手なんだけど
今回は、成長サポート分くらいしかゴールドがなかったりする人に何が良さそうかオススメするという買い物があるぞ。
【服を集める】
ところで、今はアバターというものがあって実際の装備の他にキャラの見かけを設定出来るみたいですね
そこで、使わなくなった鎧兜とか、着なくなった服をドレスルーム👗にしまうことができて
そこからちょっとのゴールドを払って取り出すことができるんだよコレが。
そこで、NPCから買える帽子とか靴とか手袋を買えるのから順番に買って行くんだ。露天で売ってるのは高くて買えないぞ~って人は
ダンジョンとか影ミッション(めんどくさいから次から影味噌と呼称する)で袋からはみ出たお金で買い集めよう。
また、ドレスルーム👗は違う性別の服も入れられるから時々ジェンダーを替える場合に買っても問題ないぞ。
【本も買おう】
マビノギでは、六芒星✡️のついてる本を読んだらスキルを覚えたり、わすがながらINT(アタマの良さを表す値)が上がる。
中には、クソ高いものもあるけど1万ゴールドもしないようなのは、冒険から帰った余りで買ってしまえばいい。
ちなみにジャック🎃の場合、ダンバートン銀行は本置き場だ。本はスキルだけじゃなくて、たまに中に書いてあることがなかなか面白いのもある。たまに本を入れるバッグが欲しい時があるくらいだ😅
釣り放置とか、音楽放置してる時に読んだりするのもいいじゃないか。
【秘密商店】
デター━(゚∀゚)━!という人もいると思うけど、NPCの中には、ごきげんが良くなると、特別な店を出したり、普段売ってないアイテムが追加されることがある。
例えば、会話の「近所の噂」「個人的な話」なんかを何度かして、プレゼントあげる(インベントリからドラッグしてキャラクターに重ねるとプレゼントあげられる)を繰り返すと
好感度が上がる。
(かなり気に入ってるようだ)とか(好意的な目で見つめている)などとなって会話の内容が替わったりした後に秘密商店が開くので
それからまとまったゴールドで(あらかじめ用意しておこう)ごっそり買ってしまおう。
【番外編】
ゴールドストライク(三途の川の渡し賃)をしよう。
コレ全然、買い物じゃないじゃん😭
と思うミレシアンさんは一生ビンボッチャマ
このスキルのランクを稼げばLuck(運の良さ)が結構上がって、巨大ラッキーィニッシユでゴールドとかアイテムが山のように出て来たり、矢が当たらなかったり、ライフバーが1だけ残って生存する確率が上がったりする。
交易才能で取得したり、クエストで覚えられるんだけど、お金を投げて攻撃する。
このスキルは、ゴールド袋に入り切らないほど持っていたり、銀行ゴールドに余裕がある時がトレーニングのチャンスだぞ( ˙-˙ )
交易才能を選んで一気に鍛える方法もあるけど、別の才能を選んでいても少しづつ積み上げれば稼げるスキルなのだ。
投資とか貯金だと思って始めて見るのもいいだろう。


さて今回は、成長サポートイベントなんかで余ったゴールドがあったり、銀行に100万ゴールドある時のオススメの買い物について書いたよ。
★服を買う
★本を買う
★秘密商店で買う
★ゴールドストライクをする
この中で、これだってのがあったら
ぜひ今から始めて見よう!



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蒟蒻寺白滝

Author:蒟蒻寺白滝
【概要】
マビノギを通して人生において役立つことを学ぶ
『マビ学』をしようという試みです。

また、よくある攻略サイトに載ってない 白滝の専売特許的な攻略
かっこよく勝つ方法
おもしろいプレーの仕方
あるいは、偶然発見したノーリツ的なやり方も書いています。

また、管理人である蒟蒻寺白滝のオフライン生活のことも読めてニヤニヤ感を味わえます。

【注意】
一度掲載された記事も、あとで編集されることがあります。

【こういう人におすすめ】
★ネットゲームしたいけど、どれがいいかわからない方。

★マビノギを長くやってるけどイマイチうだつが上がらず
退屈な方(中級者~上級者)

☆人様の秘密を覗いて、ニヤニヤしたい方。

★ネットゲ、マビノギにドップリ漬かっている
けど「ぼんやりとした不安」がある人。

【いいわけ】
ネクソンさんのマビノギのプレイ画像をネタにしていますが

プレイヤーがかなり減っており復帰もしくは始める人を

増やすために あえて加工しております。

すき焼蒟蒻寺にようこそ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: