FC2ブログ

記事一覧

チェーンブレイドを使ってみた

「灯篭ジャック🎃」は新しいスキルであるチェーンスラッシュで毎日クエストに挑戦してみた。
【感想】
リーチが長くて連打できるからキモチェ~!
【良くないところ】
ずっと俺のターンというワケにはいかないようだ。👉遠距離と近距離の2つの判定が存在するのがわかった。
★特に近距離で獲物がアタックで暴れるとクロスカウンターを食らい、本来獲物からアタック出来ない距離からダメージを受ける😂
★カウンタースキルに弱い。遠くからウェーイ(・∀・)したら見事に反撃された(´;ω;`)


★写真の「青い目玉野郎」には着陸時にしか攻撃できないようだ😂⇒チェーンインペイルで先制することで処理出来た。(つまりチェーンによって弓矢と投擲が陳腐化することは無いようだ)
【良いところ】
☆弓使いと魔法使い等、飛び道具を使う獲物を牽制出来る。
👉ソロの時は、多リンクは極力避けるべきだが遠距離攻撃の出鼻を挫く事が出来た。
☆パーティ時に仲間が2体以上にマークされている時にカットに入るのが簡単であるところ。
☆弱いモンスターを能率良く駆除出来る。⇒トレーニングのノルマにおける攻撃対象の強さに条件が無いためムダがない😆
【気をつけることについて】
☆弓矢、魔法などの牽制が間に合わない場合は、回避や危機脱出等の防禦行動をすること
☆近距離でディフェンスされた時は、ディフェンス、カウンター等で防御しよう。ドルカゲージがある場合はアンカーラッシュで移動する事も。
【これからの方針】
☆「灯篭ジャック🎃」は、チェーンスラッシュは「戦術スキルの延長」であると考えている。
☆モンスターが有利な時は、ディフェンスやカウンターを使用する。
☆遠距離武器のモンスターは回避スキル等で攻撃を凌いでから攻撃する。
【課題】
☆パーティ(多人数プレイ)で仲間がチェーンを使用している時の立ち回り
★パーティ時のチェーン使いの立ち回り
☆範囲攻撃の使い方✋
☆主力武器、補助武器としての使いみち

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蒟蒻寺白滝

Author:蒟蒻寺白滝
【概要】
マビノギを通して人生において役立つことを学ぶ
『マビ学』をしようという試みです。

また、よくある攻略サイトに載ってない 白滝の専売特許的な攻略
かっこよく勝つ方法
おもしろいプレーの仕方
あるいは、偶然発見したノーリツ的なやり方も書いています。

また、管理人である蒟蒻寺白滝のオフライン生活のことも読めてニヤニヤ感を味わえます。

【注意】
一度掲載された記事も、あとで編集されることがあります。

【こういう人におすすめ】
★ネットゲームしたいけど、どれがいいかわからない方。

★マビノギを長くやってるけどイマイチうだつが上がらず
退屈な方(中級者~上級者)

☆人様の秘密を覗いて、ニヤニヤしたい方。

★ネットゲ、マビノギにドップリ漬かっている
けど「ぼんやりとした不安」がある人。

【いいわけ】
ネクソンさんのマビノギのプレイ画像をネタにしていますが

プレイヤーがかなり減っており復帰もしくは始める人を

増やすために あえて加工しております。

すき焼蒟蒻寺にようこそ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: