fc2ブログ

記事一覧

池本すずな(イケモ)とは誰か


【すずっちって誰なのか】
マビノギ開始から3番目のキャラで、入門者の冒険をサポートしたり、能率のいい成長を追求したエルフ。

 なぜか男性プレイヤーに人気があり、何度も個人情報を聞かれた。

で、ソイツに好きな食べ物きかれて 

焼きそばだって答えたら ショボーンしてましたよ。

タカラジェンヌの好物だってきいたけど?






 

 ゴーレム、ヒュドラ、デュアルガンなどの当時の新しいスキルを使っていたが 基本となるスキルを身につけておらず、補助的な役割になってしまった😫




現在、蒟蒻寺白滝のアカウントのマスコット的なキャラクターで

明るく楽しく激しく強く優しく美しくという


要するに

本アカウントのシンボルである!


イベントとかガチャなんかを開ける役などをする。


(戦闘力)★★


(生産力)★★★







【得意なスキル】 錬金、料理、弓、鉄砲、ヒルウェン工学、シリエン。

最小の手間で大きな力を手に入れようとしたけっか 持続力がなくアイテムを集められなかった。 ちなみにウィンドミルは2ランク


👆というのは 前の話で

今は料理、治癒、調合、弓術、戦術、魔法というところですかね。




【トレーダー】
2023/07/10現在、アイテムの売買、ゴールド集め
、そして戦闘によらないアイテム集めを
主に担当しています。




【キャラ】 タッキーの描いたスポーツギャグで、横綱大津波と行動を共にすることになって、ラーメン屋の丼に顔を突っ込んで窒息してしまう。

 勉強と運動ができたが、少しズレている。 マキコとはライバルq(^-^q) 父親が株でぶっこいて、セルフキル・ビルし 兄はミュージシャンを目指すがオーディションに受かるも、ヘッドバッキングのやりすぎで シボウする。

もちろん、名前はオヤジの株好きからとったモノ。

オカンがどうなったかはお察し。

 


返済不要の奨学金で大学を目指すが、合格発表で入学が決まった帰り 時空を超えて現れた相撲取りと遭遇してしまう。 焼きそばと、サンドイッチ🥪が好物。

昆虫嫌い😫












【史実ルート】 錬金術でヒュドラを呼び出した時に、ガスマスクを着けておらず、鍋で窒息してしまう。






アイテムに関しては他の2キャラからスライドされるため困ることがなかなかない。



最初のキャラの弱さを頑張ってしのいで、アイテムの物量で楽しむスタイルにする。






【キャラの性格】 裏表のない性格のため、よくウザいといわれる。

何かいわれると、まず否定から入る。

おかしくね?とか、変なの!とか


アメリカじゃないけど、結論から先に言ったり、交渉の時イケモの最大利益をふっかけてくる。

だから、日本の人に嫌われる。

もちろん、ストーリーのNPCにも冷たい視線を浴びている。



[誕生秘話]


リアルタッキーが若い頃に、ゲーセン仲間が結構いて


そしてその中に、池本ハイマックスというのがいた。


そしてそいつに、妹を考えてほしいといわれ


作ったのが


イケモなのである。







【いまなにしてるの】

★フリーランス

★トレーダー

特定のギルドに属さず
アイテム集め、売買、そしてアイテムの採取を
主に担当しています
イケモらくたんする 

 ワゴンの物価が高いのをみて、落胆するイケモ

果たして明日はあるのか? 

 じんせいというたびはつづく






関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蒟蒻寺白滝

Author:蒟蒻寺白滝
【概要】
マビノギに関するブログです。
知っている方も、知らない方も楽しめるように書いていきます。

また、よくある攻略サイトに載ってない 白滝の専売特許的な攻略
かっこよく勝つ方法
おもしろいプレーの仕方
あるいは、偶然発見したノーリツ的なやり方も書いています。

また、管理人である蒟蒻寺白滝のオフライン生活のことも読めてニヤニヤ感を味わえます。

【注意】
一度掲載された記事も、あとで編集されることがあります。
特に、間違ってたり古かったりする内容は
更新されます。

【こういう人におすすめ】
★ネットゲームしたいけど、どれがいいかわからない方。
あるいは、古くてダサいだとか今更感をもってる人。

★マビノギを長くやってるけどイマイチうだつが上がらず
退屈な方(中級者~上級者)


★ブロニーちゃんの成長サポが終わって
プレイヤースキルに自信がない方

☆廃課金あるいは24時間プレイヤーたちと
遊びに行くという目標がある方

☆何らかの理由で、ログイン時間が限られている方。
☆人様の秘密を覗いて、ニヤニヤしたい方。

★ゴールドが貯まらん!

☆ハンゲで登録して移管に間に合わなかった方々

(即注意)

画像は勝手にもっていかない。

NEXONジャパンさんに著作権がありまして、ゲーム中の画像や動画は
切り取りとかサイズ変更はしていいけども 変な加工はしないように
ということです。

アイコンの絵は管理者が描いたやつです。

すき焼蒟蒻寺にようこそ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: