mabinogi_2016_04_27_001.jpg
金曜の転生にそなへて(てかポーション飲んだらええやん)バンホで鉄掘りに行き

バレスであったまるばつクイズで4もんめでアウツ!

しかもバンホールん鉱石のことでねw

いやー残念無念グラスギブネン

... 続きを読む
apが枯渇した。2から1に上げるには60点必要なのだ。正月に戦闘デビューしたララちゃんはすでにファイボルマスターになっていた。転生は可能ながらまだ20レベルなのである。あとは、アイススピアとブレイズなのだ。


1○ねんもやってないけどこんなきぶん(パソコン推奨)

で、いまスクリーンショットのせようとおもったけど何にも撮れてないじゃないか
... 続きを読む
2016.04.24 式場エラー!
https://www.youtube.com/watch?v=35SrtwzjrL0
まずはこれをご覧下さい。
バレスの酒場のご主人ですよねwwwww
... 続きを読む
【メインの変更】
★すずっち…~4/25
7/1~7/31
★マキちゃん…~4/30
6/1~6/30
★タッキー…5/1~5/31
8/1~
2016.04.21 VENGENCE!!!!!!!!!

ずっと前、マツザカって野球選手が「リベンジ」っていってたのはやったじゃん。
で、マビノギでもそのリベンジがあるようで
きょうは、5人目のクラウソラスまでいった。

そして、マキちゃんは別のリベンジもやっていた。
31122531_2209088737_185large.jpg
ぷはー!
あれ、しゃしんまちがえてやんの。
これは日曜買った地酒だYO

mabinogi_2016_04_19_002.jpg

mabinogi_2016_04_19_001.jpg

あるクエストをゴールドストライクで勝つとこのよーなシーンになる。

バイクで10分位のとこに酒蔵があるんだけど、飲むから電車で30分、でも大都会(笑)岡山だから1時間かかる!
いま、電車と書いたけど実はウソ!!
電線もパンタグラフも線路ケーブルもリニアもない。つまり、ディーゼル車で電車ではない。
そして桃太郎さんが祀ってある神社のある駅に来た。備前一宮(びぜんいちのみや)である。
... 続きを読む
... 続きを読む
mabinogi_2016_04_15_001.jpg
マビランド始まりですね。マビランド。
で、めちゃめちゃ★カンケーないんだけど、
まきちゃんギルドのグラーーーーーンドマスター格闘家の
ヨエモンさんにカゲ招待!!!!

で、ヨエモンさんが超絶最強東方不敗でした。
9800ダメージってまるでどらごんボールみたいな数字。
で、一番かっこよかったのがコンボからのライトニングロード!!!
かめはめ波ですよ。
それにつけても、マキちゃんYOEEEEEEEEEEE!!
サンドバーストとエアーしかのうがないですからね!
で、ヨエモンさんは超イケメンなんですけども、きんじつイラストUPする予定wwww

31122531_2208770455_243large.jpg
そして、お昼ご飯はタコス!!!!
岡山でかずすくないタコス専門のお店!
これなかなかおいしいんですわ。
毎日は無理だけどね。
からいのすき?
3連勤から帰って、ウドンとカツカレー食べて寝たら朝だったという 星座ペット箱買おかな思て課金したのにな。
記念ボクース(・∀・)の購入はイマントコ考えとらん。
そういえば昨日マビランド来たらしいね。
前回はマキちゃんにロナパンカバン当たったけど今回はどないやろ。
そして誰で参加するか

星座イベントで、4つ星座がそろった。明日もコイルダンジョンまわり。
mabinogi_2016_04_09_001.jpg
ドドド、ドラゴン
ほこあけたらどらごん!

ネクソン・ポイントのあまりで、ペット箱を。
エルフ役の、すずっち用にうまがでるといいな、とおもったらドラーゴン!
チンギス・カーンのように、駆け巡る夢だったのにケシクにならず
竜騎士に、
ドラゴン・ナーイト、ドラゴンナーイト!!

見かけはキュート、中身はクールなイケモ専用のペットは宇宙のドラゴンだった。
果たして、乗って弓が使えるのか。。。

さっそく、星座ダンジョンで調教!
名前を決めようと思ったら、ドライブスルーでポテトを塩だくにされたから
大塩スルー、という名前になった。
青菜に塩、スズナに塩。

mabinogi_2016_04_08_002.jpg
その、宝石のようななんともいえないキラキラのゴーレムでした!

岡山後楽園で、桜カーニバル。やっぱサービスは受ける側に限るッ!!
ムカシの同僚に差し入れしたら文句いったから、当分なにも買ってやらんぜ~(笑)
肉巻きお握りとポテトたべて帰りましたよ。
mabinogi_2016_04_03_001.jpg
今日上げたすきる。
ショックウェーブ
クリティカルヒット
ブレイズ
ウォーターアルケミマスタリ
合成

特に合成はマイキャラの中で一番がんばている。
クモエリとかWIZえりなんかで使うためにアイスマインをいっぱい作った。

今はエリートとか呼ばれるときは赤ラベル(接近戦の兵器法)か青ラベル(魔法)で。
錬金術の実践投入はもうちょい先かなー

マキちゃんのよーな生産巨人は、戦闘支援のダンドリをじぜんにするのがベストなのである。
タマゴ500個とアイススピアの結晶を使うのが課題。