いつもの毎日クエストしたあと、シリンダー直そうと思ってタラ南ゲート行ったら、落っこって「あーもうええんちゃうかー」と思ってやめてしもたわ。
mabinogi_2016_03_27_001.jpg
ジャイアント族はかつて「脳筋」つまり三大要求(食う・寝る・あそぶ)しか頭にない
未開の蛮族と思われていた。
しかーし。
ジャイアントは本来知能が高く、それを証明する技術(冶金、化学)などの研究所を管理している。
ここは、いろいろな部品を組み合わせ、共通の規格を設けて機械および銃器を量産するヒルウエン鉱山である。

さて、それともうひとつの技術である化学つまり錬金術における問題がマキチャンにふりかかる。
それは、エネルギーの素である結晶を持ちきれなくなったのである。
そこで、それを消費するため2つ目の兵器をシリンダーにした。

31122531_2206344622_142large.jpg

次の話題。
1まいめの写真で、レプンさんがログインしましたとある。
それで思い出したのがお酒のはなし。
もちろんジャイアント族はお酒が大好きなのである。
巨人に下戸なし。
あるひ、レプンさんに「インドの青鬼」を飲んだといったらとてもと飲みたいということで
インドの青鬼の話をしよう。
これはビールの仲間で、長野県の軽井沢ってとこで作られたいるらしい。
エリン人にとって異世界である地球のことである!
1缶260円というちょっとお高いモノなんですけど
とくに独特の苦味と、材料のまるで果物みたいな濃くて新鮮な味がする。
これはレプンさんはもちろん、お酒好きのジャイアントにもぜひおすすめしたいである。
マキコ(ジャイ)の精錬が詰まったから、すずっちに精錬を任せることに。
つまり、採鉱と鍛冶屋バイトもできるバンホールでキャンプとなる。

今夜は寝ていたからマビノギしませんでした。
だいたいのお友らちは珍さきじまをやってツリホ(釣り放置)だろうから管理人はぽん酒食らって寝てました。

チキンカツと中華そばでした。

2016.03.21 製錬ランク1
mabinogi_2016_03_21_001.jpg
気の遠くなるような、長い長いシャカシャカとカチカチの末に鋳金すること三千年はらたいらに3ゼンテン。
ようやく、セイレンのランクが1になった。
これから鉄を除く全ての鉱石は、タッキー一門が使用することになる。。。。とおもったけど
どうやら世の中甘くないようで、鍛冶だけでなくバケガク(化学つまり錬金術)に使われるようだ。
mabinogi_2016_03_20_001.jpg
すずっちのハイッテルギルド(掲載の許しもらっている)でペッカ上に。
クロス・ボウの「ワオーン!」で仲間を助けたミレシアンスナイパー(すすっちはコバンザメだろッ)は
4回のゆかぺろで献血マスターをゲットした。
特にサポ^ト・ショットはタイミングがむつかしい。
ファイターが攻撃してる時に獲物のヂフェンスとカウンターなんかをタイミングよく
崩さないといけない。
31122531_2203666439_205small.jpg
かいしゃのミーティングのあと、焼肉言って年甲斐もなく落書きしました。
飲んでたので小学生レベルの絵や!!!!!!
らいしゅうもよろしく!
ところでこれから焼肉屋にバイク取りに行かなwwww
mabinogi_2016_03_16_001.jpg
そもそも、ネットゲームはヒマツブシのツールでサボりましたというほうがオカシイんだけれども…

月曜日と火曜日は放置でした。
水曜は濃い先島が…つまりいつものマッタケイベントがはじまったみたいですが集中的に遊びたい仲間もそんないなかったからシャカシャカをしてランク2にしました
銅ノ鉱が余剰したため別キャラにドミノしようと思います。
mabinogi_2016_03_12_001.jpg
ワタクソはドンキのなかだと、太い木の棒と棍棒が大好きである。
ボコッとしたらすかっとするのである。
今日もマンドレイクは生えていなかった
mabinogi_2016_03_10_001.jpg
色が結構いいなこのゴーレム
mabinogi_2016_03_09_001.jpg
水曜部の夕方、ログインしたらだれもいなかった。
ひとりめの見れしあんだと思って小躍りしたんだけど。別に変わったことはなく。イリアでラノコンハ既に取られていた。

そして今日も、鉱物採取をした。分解のランクがAに上がって銀の加工がはかどった。
マスター関連については、すまくりが後6。
mabinogi_2016_03_07_002.jpg
人間同士の結婚式でエルフのあたしがよばれた!
ジャイアントの敷しか見たことなかったけども、人間のもセルフが違うだけで一緒だったwww
二次会はペッカ上級でツーアウト。

いろいろ問題ある。
きょうもフェニックスのタマゴのためにログインだ
mabinogi_2016_03_06_003.jpg
ドンガドンガドンダドンガ
ドンガドンガドンガドンガ
タッタタ
キャベツは演奏が好きではないようだ。

ドンがドンがドンがドンが
タッタッタッタカタッタッタ

キャベツが演奏を好きではないようだ!

ピコンピコンピコンピコン!!
速報!
セスさんのホムペエ、・X・のノーンビリライフが
りんくくださいました!
http://batuusagi.blog.fc2.com/

ドンガドンガドンガドンガ!!
... 続きを読む
mabinogi_2016_03_04_001.jpg
チョーーーーーーーーめんどくさいやんか?

そやから、まとめて給油したるというわけ。
mabinogi_2016_03_03_001.jpg
あほか。
お前ごときがシャア・アズナブルを名乗るなど100000000年早い。
だからといって、ルナマリア・ホークの足元にすら及ばんwww
... 続きを読む
★みなさん、訪問ありがとうございます。本ホムぺはマビノギに関するプレイ日記で、こっそり覗いてニヤニヤするのがウリです。

★今は出だしのため、しばらくは自分のプレイにスポットを当てます。なにぶん人様の事を書くのが下手なため、それはもう少し頑張って軌道に乗ったらやろうと考えています。

★更新は夜中だから、最初の投稿は単純かつ平坦かもしれません。あとで、おもしろおかしく編集されることがあります。

★キャラクターの所属ギルドならびに第三者のプレイヤー名は編集されて表示されないこともあります。

【ブログの終了条件】
☆管理人の死亡またはリア充、その他マビノギできん状態になった時。
☆マビノギのサービス終了
☆プラットホームの不具合。
snapshot.jpg

★ゴールドストライクスキル2のトテモが埋まった。
あとはクリティカルとツヨイを埋めると1になる。
だけど、交易をやらないとかせげないようだ。
今日のクエストは15人トーゾクをやっつけることだったが
ワインラックを1こパチられた。
修行が足りんようだ。

★アバロンゲート、ガンモドキ団はローガン隊員を2度目の仕事を依頼した。
ちゃんとやってくるだろうか。
相変わらず前髪パッツンと泣き虫さんには嫌われている模様。
2016.03.01 織り機の設置
mabinogi_2016_02_29_001.jpg
こんにちわー。
農場に織り機を設置しました。

【池本すずな】
☆原作では虫が嫌いで運動も勉強もできるけど、痛い人。
野菜のカブから発想したが、親が株好きでブッコイてセルフキルビル、兄貴はバンドマンでオーディションに落ち死亡。
だから片寄った性格である。
マビノギ上では外伝であり、マキちゃんを捜索するために来た。大学受験の合格発表の後に行方不明になったということになっている。