mabinogi_2016_02_28_001.jpg
... 続きを読む
mabinogi_2016_02_27_001.jpg
ごきげんよう。
クエストをのぞいたらベルテンなんとかというのがあったから、入ってみた。
なんだこの、ナウシカみたいなのは。
上が毒々しくて下が綺麗な。
その綺麗なところにアバロンゲートはあった。

mabinogi_2016_02_27_002.jpg
そこで何万人もいないと出来そうもない立派な建物があった。
マビノギノユーザーがみんな揃ったところで20年はかかる建物が。

そんなかで、騎士団の士官になって子供たちを指揮してくれっていわれた。
一癖も二癖もあるやつばっかり。
特にクソ真面目なブロンドヘアーのおんなのこに嫌われた。

1営業日に1回こいつらのクソ面倒を見ないといけない。
軍団の名前はガンモドキにした。
精進料理のおかずの名前だ。
mabinogi_2016_02_24_001.jpg

雪の国・ピシスの有名な地主さんの畑で、黄金水であるスタミナポーションを分解した。
写真のとおりだと、いかにも優等生な気がするけど、実際は要領が悪く進級があやしい
位の設定である。
まじめにおべんきょうしてるようにみえるけどINTつまり知能値はかな~り恥ずかしい数字なのです!

mabinogi_2016_02_23_002.jpg
mabinogi_2016_02_23_003.jpg
オッスオッス。
ダレガデー、料理はぁハッハ、火力だと思っでェェ、ファイアーボールハッッ
で、ファイボルソンが3か4か忘れたけど、そんぐらいになったからチャンピヨン
魔法使いやて。
そんなこと言うたかて、前の日曜のまほプリ寝過ごしたんやけどな。
せやけども、その中級まフォウがApをめっちゃ食うねん。
ゴルスト上げられんやろが~。
ホイでも結局そのあと交易酎になるのわかってるさかいな。
ゴルストのボス梅もおわったし、つぎはトテツヨでタラカゲににかなあかん。
魔法使い大変でござる。

で、つぎはうちの執事山本ソラシド♪ソファミファミレドー♪
ハダカやけども、アメリカ開拓時代の召使ちゃうねん。
その人らは労働の対価として寝食ば保障されとるやん、
そやけども山本は仕事してないからな?
存在の対価として飯食わしてもろとるねん。
そやからせめて召使にするためにもバンバン働かさなあかん。
3時間勤務なんやから我慢せい我慢。
働いたらグランドマスター料理人のこのワイが、特別料理作っちゃるさかい。
まだ、山本はジャガイモで十分や。

mabinogi_2016_02_23_001.jpg
こんにちわ。
夜勤明けで、料理Dンジョンということで!
じつはすずっち、ウインドミルが4になって小さいのに、大戦士になったみたいです。
ちょうど、ボルト魔法&ウインドミルのボス級拾いでね。いま累積が900代だから
1000になる前に料理ダンジョンでボスを拾ってしまわないとw
難易度が1ダんかいあがっちゃうのよね、せめてっ古代のテクノロジーである
ボルト魔法とキンセツだけは拾っとかないと。
てゆーかもう銃も爆弾も機械もあって、あとは蒸気機関が出れば文明が開化するって時に
魔法とかウインドミルとかw
なに?スポーツと占いが趣味?
2016.02.22 大鍛冶師なん
mabinogi_2016_02_22_001.jpg
ごきげんよう。
採鉱1、製錬3、シャカシャカ3、メクマス1、鍛冶C
で、ダイカジ。

よく変なテレビ番組で番組に材料を揃えてもらって、
大してうまくもないのに
庶民的で視聴者にも作れそうなことをする
自称カリスマ鍛冶屋みたい。

ちょうど、ナントカ山で作ったこだわりのガントレット!
みたいなものね。
mabinogi_2016_02_21_002.jpg
[写真]ハーブを吸ってハイになる女子高生。
すずっち(仮)は、バッグの中から黄色と緑のハーブらしきものを取り出し、
ドンキホウケイで買ったという調合キットで何やら黄色い液状のものを作っていた。

すずっちは、失恋バッグを買ってチョコが渡す相手がおらず薬にはしったという。

魔法学校の教諭(25)は「彼女の前の学校の数学の教科書を見たのですが、数列とか微積分などエリンの数学者が
研究中の高等な公式が書いてあり、彼女はおそらく勉強のしすぎでクスリにはしったのでしょう。」
mabinogi_2016_02_21_001.jpg

タラ区のブラゴ平原で、16人のケツをサラケだした死体が発見された。
調べによると、インプ男性(18)の右手にこってりとした馬糞がついており
交易中の馬車を物色しようとして、ズボンのベルトを刃物で切断された可能性。


2016.02.20 パカ毛た制作
... 続きを読む
mabinogi_2016_02_18_003.jpg

みたでしょ、マキちゃんがかぶってるドクロメット。
で、その材料で普通のシルクがひつようじゃが。
そいでな、アルビいったわけ。
アルビっていうのは人間の初期村にあるクモの洞窟やん。

ほんで、このクモの糸がいっぱいいるってことで、蜘蛛の巣はるのまたなあかんねん。
怒らしたら糸出さんようなるけ、静かにせなあかんねんな。

100ぽん集めてんけど、出来たんが安いシルク4と最高級シルク1
ふつうのしるくねえが?なんしょん?

mabinogi_2016_02_18_001.jpg
ごきげんよう。
タッキーは料理ダンジョンのボス梅のために、ゴールドストライクをした。
お鍋に、誰が触ったかもしれないコインをじゃらじゃらと。
おまけにドブネズミも2匹。
その結果、ボス倒しノルマはうまったけど「トテモ強い」を150たおさなければならんくなった。

写真はゴーレムが9ランクになった記念。
mabinogi_2016_02_17_002.jpg

イケモ(池本すずな)も何年か前に考えた痛い系のキャラクターなんだけど、
バレンタインなど興味なさそうな性格をしていながらも、イベントに参加した。
かといって、これから地球で仕事があるためにサッサとインプと話したら
ラグリンネちゃんの乳搾りに付き合うことに。
牛乳を10ポン頂戴というから、ビン10っぽんで3300ゴールドを支払って
瓶を購入。
それからそれから、念願の?乳搾り!!
谷間チラチラするもんだからウス異本ができるようなことをそうぞうしたら
なんの変てつもない乳しぼりでやんの。

ようやくできたとおもったら、ラグリンネちゃん1っぽんも牛乳取れてないじゃんw
そういうのをやらずぼったくりっていうのよ!!

挙句の果てには瓶まで飲んじゃって。
金返せこら!
ごきげんよう。
マビノギのタルラークサーバーで
荷物減らしのために誕生したはずのキャラだったつもりが
いまは鍛冶屋をしてる。
mabinogi_2016_02_16_001.jpg
特に、インベントリが散らかってるとこにも注目。
いわゆる片付けられない女子ってやつなのだ。


